
社会
品質保証
品質保証
基本的な考え方
当社グループは、お客様のニーズと様々な要望に応える体制を構築し、幅広く収集した情報を基に、高品質で安全な製品設計と環境に配慮したモノづくりを基本として、常にお客様の満足が得られる製品・サービスをグローバルに提供することをモットーとしています。
至誠の精神
お客様第一
継続的改善
品質重点
品質保証の基本(信条)
品質第一主義を基本として、お客様と社会に心底から満足してもらえる製品を提案し提供することにより、お客様と社会の永続的な信用を構築しともに繁栄していくことを目指します。
品質保証基本方針
- 国際的な視野に立って高度・多様な社会的要求にも応え得る新技術を開発し、蓄積された技術に裏づけされた品質設計を行います。
- 製品別に開発から販売にいたる責任体制を構築し、市場の要求性能に合致した品質保証を行います。
- プロセスの源流で品質を造り込みます。
- 誠心誠意のサービスを実践します。
主な取り組み
製品認定システム
お客様のニーズを的確に捉え、構想設計から量産に至るまで各段階でデザインレビューを重ね、安全で環境にも対応した高品質の新製品を生み出すシステムを構築しています。
品質コンプライアンス
お客様の品質に対する信頼に応えるため標準書類を整備し、その運用状況について管理監督者および品質保証部門が定期的に製造現場を巡回することにより、正しく運用されていることを確認しています。
また、コンプライアンスに関する教育を適宜実施し、定着を図っています。
更にSNSを利用することで、個人特定できない内部相談システム(名称:テミスWeb)を開設しており、品質に関する従業員の相談に広く対応できる体制をとっております。
お客様からの評価
当社グループに対するお客様からの評価は、定期的にお客様のスコアカードを入手することにより確認しております。お客様の評価を社内周知することにより、より高い評価へ向けた改善活動に取り組んでいます。